P1160343
9月は秋祭りをしました。
お月見会もかねて、みんなで月見バーガーや、はし巻きなどを作りました。


P1160246
Sさん、おいしく作ってね
もしかしたら、クッキングを一番楽しみにされているかも


P1160241
P1160269
P1160265
ハンバーグもこねこね。



P1160282
Yさん、おいしそうに食べてますね


P1160296
Uさん、月見バーガーですよ

食べた後は、ヨーヨー釣りをしました。


P1160336
P1160340

そして、クールポコが応援に駆けつけてくれました

↑あ、スタッフでした



10月は『健康づくりセンター 健康科学館』へ行ってきました。
初めて行ったという方が多かったです。



KIMG1257
人体模型。
あとで、この模型、なんと光っていてびっくりしました


P1160449
1538637029972
わっTさんの肩になにか乗ってますよ


P1160459
P1160470
腸の中を探検しているGさん。
なんだか不思議な世界ですね。


P1160452
参加した全員で「ハイ!ポーズ!」



P1180026
こちらは散歩の様子です。
Yさん、最高の笑顔です
平和マラソンの練習になったでしょうか?



P1180069
こちらはクリスマス会の準備の様子です。
率先して、作業をしているKさん。
折り紙貼りはみんなでやりました。


P1180090
そしてこちらは、リハビリの様子。
いつも素敵な笑顔で応えてくれます。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

1538635797029

最後に、南観音のマスコット的存在で、みんなを明るく引っ張ってくれたMさん。
これが、最後の外出行事になってしまいました。
温かくも小さな命の灯が、静かに消えていきました。

突然のことで、寂しくて哀しくて、私たちもなかなか受け入れられませんが、Mさんに出逢えたこと、教えていただいたこと、
いつまでも決して忘れません。

Mさん私たちに出逢ってくれてありがとう

今まで以上に頑張っていこうと思いますので、
これからも南観音をどうぞよろしくお願いします。