P1350095
 引き続き自粛生活といわれている中、あべに~る南観音のみんなは室内で元気に活動しています。
まず、今月の制作の様子です。今月は母の日もあったのでプレゼントもかねて、石鹸を作りました。
グリセリンソープを溶かして固め、それぞれ思い思いの形に固めていました。ラメを入れたり染料を入れたりとなかなかきれいに仕上がりましたよ。

P1350132
P1350112
P1350111
P1350106
「まだまぜるの~?」という声が聞こえてきそうですね(笑)

 続いてはクッキング。簡単なチーズケーキを作りました。

P1350182
P1350184P1350169
 
 GさんとYさんは今月お誕生日を迎えました。みんなでお祝いをしましたよ。
P1350146
いつものようにみんなで仮装してお祝いです。
P1350164
P1350137
P1350139
なかなかおにあいですね~

 こちらバランスボールでストレッチ中のUさん。
P1350117

P1350152
リトミックの様子です。「エビカニクス」をみんなで踊りました。手にはしっかりとエビ、カニのハサミを付けていますね!

 あべに~るをお休みされていた利用者さんも少しずつ戻ってこられ、いつものあべに~るに戻りつつあります。緊急事態宣言は解除になりましたが、みなさん、引き続き気を付けて過ごしていきましょう。